ENVIRONMENT働く環境

研修制度

社員が必要な業務知識や階層に応じたスキルを習得できるよう、様々な研修機会を提供しています。
また、社員自らがプロフェッショナルとしての意識を持ち、自律的なキャリア形成を行っていけるよう、
資格取得や業務関連セミナー受講に対する補助も手厚く行っています。

研修
資産運用会社として重要な概念であるFD(フィデューシャリー・デューティー)及びSS(スチュワードシップ)について、ディスカッションを交えながら全社員が考えを深めていくFD・SS研修を始めとして、社員が必要な知識を習得したり、キャリアアップを図れるよう、新入社員向け導入研修やマネジメント研修等の様々な研修を実施しています。
DBJ金融アカデミー
希望者は、DBJが主催する金融アカデミー(M&A、不動産ファイナンス、投資といった基本的な金融実務に関する基礎知識と実践ノウハウ、国内外の金融情勢やESG金融をめぐる最先端のテーマに係る、当該分野の第一人者による講義)を受講可能です。
資格取得補助制度
業務上必要な資格や語学スキルの取得に向けた講座受講、受験および資格維持に関しての費用について、年間40万円まで会社が負担します。
業務関連セミナー受講等補助制度
担当業務に役立つと認められるセミナーについて、年間40万円まで会社が負担します。

ワークライフバランス

全ての社員が安心して長く働ける環境づくりに、積極的に取り組んでいます。

休暇制度
有給休暇の円滑な取得及びワークライフバランスの充実を図っており、夏季休暇や5連続休暇の制度があります。
育児との両立支援制度
育児短時間勤務制度(1日最長90分まで勤務を免除)は、小学校3年生までの子を養育する社員を対象としており、法定制度よりも対象者を拡充しております。
フレックスタイム制度
在宅勤務制度
柔軟かつ働きやすい環境整備により、社員の生産性を高めていくため、全社員を対象とするフレックスタイム制度と在宅勤務制度を実施しています。
その他
慶弔見舞金制度、確定拠出年金制度のほか、DBJグループ共有施設(診療所、社員食堂等)を利用することが可能です。

オフィス環境

窓からの採光を充分に取り入れた明るいオフィスで、社員の交流促進や休憩のためのカフェコーナーも設置しています。
15階のDBJグループ共有スペースを利用することも可能です。

カフェコーナー
会議室
共有スペース
共有スペース